産休80日目:赤ちゃん生後2ヵ月

お乳を飲んでいる姿がかわいい。
安心しきって無防備に寝ている姿がかわいい。
 
ちょっとだけ、笑うようになって、さらにかわいい。
 
赤ちゃんと一緒に起きて、おっぱいをあげ、ゆっくりとした生活。
なんと贅沢。
 
しかも、赤ちゃんが泣くと、夫のお母さんやお父さんが代わるがわる抱っこしてくれる。愛情いっぱい。
 
しかし、なんだかちょっと心が落ち着かない。
今後、仕事もどうしようかなと心配になったり、スキルアップしないとと思ってみたり。
今の生活を楽しめばいいのに、損な性格。
 
日々、何をしよう。赤ちゃんのお世話に集中すればいいのかぁ。
 
---------------
 
生後2ヵ月の日々
 
6時   授乳
8時   授乳
10時  授乳
11時  昼ごはん作り
12時半 昼ごはん
14時  授乳
15時半 おやつ
16時  授乳
16時半 お風呂に入れる
19時  お風呂
20時半 夕食
23時   就寝

1時   ネット