産休:5日目「アクティブな70代に、刺激を受ける」

早い、もう5日。

昨日は、12時過ぎにご飯を追加で食べてしまったからか、朝から胃が痛い。
胃が痛いので、まぎらわそうと食べているうちに、さらに体調悪化。
そんな時は寝るしかないということで、寝てしまいました。
一応、掃除、洗濯、布団干しはやったので、ということで。
 
夜は、ランニングクラブの忘年会へ。
妊娠してから、1度しか参加できていない、ランニングクラブ
でも、みんな楽しい人たちばかりなので、居心地がよく、忘年会は参加。
私がおそらく最年少。30代~70代のメンバーが集まった。
 
1/3 は定年されている男性なのだけど、元気。
10キロ、15キロ、平気で走る。運動していない30代より、よっぽど走れる。
そして、活動的。畑をやっていたり、ベーゴマをボランティアでいろいろなところで教えていたり、世界中を旅行されていたり、日本各地のマラソン大会にでて70代の部で上位を狙っていたり。
 
話を聞いていると、みなさん、いろんなことに興味津々で、
活動してしまうのが、習慣になっているというか、当たり前になっているのだろうと思う。
 
素敵な先輩方の話を聞いて、刺激を受けた今宵だったぁ。