産休27日目:予定日まであと2週間

検診へ行ってきました。
最近、お腹の下の方がすごく重いし、張るし、股が時々痛くなるので、寝ていることも多かったので、どうしたらいいか聞いてみました。
病院の先生がいうには、どんどん散歩や階段を上ったり降りたりして、体を動かし、陣痛が来るようにしたほうがいいそうです。
なーんだぁ。
つわりが続いていて、気持ちが悪いのですが、食べ過ぎに注意すれば、散歩などはできるくらいなので、動こうかと思います。
結構、私の周りのみんなが体を気遣ってくれ、「動かないで座っていなさい」と言ってくれるので、そんなものかなと思っていたのですが、動けるなら動いていた方が陣痛も来るのでいいと分かりました。
まだ、子宮口が開いていないと言われたので、すぐに生まれることはないのかなと思っていますが、いつ生まれてもいい時期なので、気持ちがなんとなく落ち着かないです。