産休24日目:出産予定2週間と数日前のどきどき

出産予定日まで、あと2週間と数日。
お正月前に検診に行った際には、子宮は開いてませんと言われたので、まだ生まれないだろうとは思っているのですが、体のちょっとした変化を感じると、もう出産は近いのではないかとドキドキしています。

・お腹の下の方がさらに重く感じる
・脚の付け根やまたに時々重さを感じる
・時々息苦しい

ドキドキというのは、どっちかというとまだ準備ができていないから、大丈夫かなという方です。

・名前は本当にこれでいいのだろうかぁ
・出産前にやっておきたいことが、あと2つ

他にも気になることがあります。

・元気な子が生まれてきますように
・子供が生まれたら、寝不足で疲れ切って何もできないと聞くが、本当

どれも心配しても、仕方がないですね。なんでもこいと、開き直る。
30代後半になり、すごく子供がほしかったのですが、いざ生まれてくるーとなると本当に育てられるのかなと心配になったりするものかもしれません。楽しみとどきどきが入り混じる今日この頃です。